第37回伝説厨オフに参加して来ました

ミーサさん主催の第37回伝説厨オフに参加して来ました。

本戦はロムも3dsも持ってないのでサブイベの4thgs総当たり戦に参加して来ました。

惜しくも三決で負けで4位

グラードン 勇敢 鉄球

地震 岩雪崩 投げつける 守る

クレセリア 生意気 ラムのみ

サイコキネシス トリックルーム 手助け 光の壁

ドータクン 勇敢 オボンのみ

アイアンヘッド 地震 大爆発 トリックルーム

ギラティナ 勇敢 白金玉

シャドーダイブ ドラゴンクロー かげうち 守る

使った構築は懲りずにグラクレセ

変わった所はドータクンとオリジンギラティナ使ってる所

有名な後発であるユキノオーホウオウだと

・爆発の通りが良すぎる

ユキノオーカイオーガ以外に弱い

2つの問題点を乗り越えるべくギラティナドータクンを後発に回す。

個別解説

>グラードン

最大火力を出す為にHAぶっぱ

横のクレセリアの光の壁、自身の日照りで耐久を誤魔化す。

>クレセリア

ごく普通のクレセリア

眠るは上記理由から非搭載

>ドータクン

初めは生意気でカイオーガやらディアルガパルキアあたりの炎技に安定させたかったがグラードンと同じ理由で火力を取った。

構築前はホウオウ意識の岩雪崩だったがディアルガに押し負ける事とギラティナクレセリアと攻めることが多い為地震にした。

殴れるトリックルーム要因は強い。

>ギラティナ

ユキノオー失った分カイオーガに安定する枠を絞るとギラティナになる。

アナザーだと火力が足りないのと地震の通り考えて必然的にオリジン一択になる。

カイオーガに安心できる数値ではないが日照りで誤魔化しが効く。

フーパの映画見たりスマブラしたりdmしたり楽しかったです僕は4世代しかできませんがまた参加したいと思います。

主催のミーサさん参加者の皆様お疲れ様でした。